うつ日記 ~うつを克服するための日記~

うつ病のため休職してから復帰するための体験、工夫、Androidアプリの紹介、アプリの作成ノウハウなど。アプリはこちら→ https://play.google.com/store/apps/details?id=tokin_kame.utunikki_app

2015-05-01から1日間の記事一覧

CPUで茶を沸かせっ!(第3回:全水没方式)

第二の方式では、CPUの動作温度で、お茶を飲める程度まで水を温めることができそうだというところまではわかりました。 しかし、お茶を飲むためには、CPUをかなり危険な温度で動作させる必要がありました。 また、溢れ出る寸前まで水を入れ、水面をコア近く…

CPUで茶を沸かせっ!(第2回:半水没方式)

前回は、アルミの板を使って、CPUの熱を湯呑みまで伝播させようとしましたが、十分に熱を水まで伝えることができませんでした。 原因は、一つにヒートシンクとアルミの板が十分に接していなかったために、熱の伝達効率が悪かったということがあります。 しか…

CPUで茶を沸かせっ!(第1回:熱伝導板方式)

桜も散り暖かくなって来ました。 でも、パソコンは、今日も熱を吐き続けている。 なんか、無駄だよね、 電気代払って熱出して、更にまた電気代払って、エアコンで外に熱を捨てる。そして、地球は温暖化。 この廃熱をどうにか役に立てられないものか。 せめて…