うつ日記 ~うつを克服するための日記~

うつ病のため休職してから復帰するための体験、工夫、Androidアプリの紹介、アプリの作成ノウハウなど。アプリはこちら→ https://play.google.com/store/apps/details?id=tokin_kame.utunikki_app

復活っ!

テレビや映画の世界なら、復活してパワーアップして、起死回生みたいな。
でも、現実はそんなに甘くない。
死地にいた分、
疲弊して、
劣化して、
戻ってきても立っているのがやっとで、
いつ足元が崩れるか不安で一杯で、
おびえている。

戻ってきたって、言ったって、元に戻った訳じゃない。
通ってきたんだから、
いろんなものを引きずって、
引き戻されそうになりながら、
一歩一歩進んで来た。
もちろん、悪いことばっかりだった訳ではないよ、
たぶんね。

あっちの世界も、こっちの世界も、どっちも楽ではなく、幸せという訳もなく、
ただ生き残るため、逃げ出すかのように這い出るしかなくて、
どっちが死の世界だったかなんて、考える余裕もない。

ただ、自分に理想があるのなら、
それは自分で叶えるしかなくて、
今はただ、何の当てもないあの空へ、
死に物狂いで手を伸ばす...